<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2人はなかよし!!

2012年1月22日(日)
昼ごろ、真っ赤な車で一宮Cityへ向かう途中、後ろからBIKEの音が・・・
ドドド!ドドド!!
a0231616_21395468.jpg

あらっ!masa氏ではありませんか!
反対車線からUターンして来たみたいです。よくみつけましたね!

一緒にコンビニまで走ります。
a0231616_21455354.jpg

天気も良いし、暖かいし、バイク乗るには最高ですよねー!
良いなぁぁぁぁぁあーー!!私もバイク乗りたい・・・涙

コンビニ到着!PONさんも合流!
masa氏とPONさん、なかよしですね!髪型一緒です。
a0231616_2150923.jpg


PONさんのベンツ(ポンベン)が車検らしく、一緒についていきました。
車屋さんに預けて、鷲野さんのバス(ワシバス)で、Cylaさんへ!

毎週のように遊びに来てる気がします。(笑)
お仕事中、失礼しまぁーす!
a0231616_220637.jpg


そして、毎週のようにCyla Cat'sと戯れているような気がします。
カワユス・・・♥
a0231616_2224236.jpg


a0231616_2244172.jpg

こちらは2人で何やら作戦会議中!何が始まるんでしょうか。楽しみです!

お腹がすいたので、ラーメン屋さんへ♪
まぜソバ食べて、お腹も心も満たされました★
お腹いっぱい・・・のはずが!!

PONさん「スイーツ食いに行こうぜぇ〜♪」
a0231616_22134671.jpg


Cat's Cafe来ちゃいました☆てへっ!
a0231616_22153185.jpg


久しぶりにパフェ食べて、幸せぇ〜!!
やっぱり、甘いものは別腹!?癒されたぁ!

今日も楽しく充実した1日を過ごせました☆
あぁー楽しかった!

最後に、自分の長い髪の毛で遊び始めたmasa氏。
写真はいろいろありましたが、写真upはNG出たので割愛。(笑)
a0231616_2240949.jpg

三つ編みしてみました。←manami作
ラーメンマンと中国人マフィアに並ぶ程の出来具合です!!(笑)
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-24 22:47 | Fun!!

魔女ソース

「魔女ソース」とは。
お料理に愛情という名の魔法をかけてしまう、ソースのこと。
このソースを使えば、誰でも魔法が使えます。
私でも、母でも、娘でも、お嫁さんでも、おばあちゃんでも。

a0231616_16392651.jpg

左から、レモンマスタードいちぢくワイン風味スパイシーわさび

・愛情をかける
・魔法をかける
・ソースをかける

・・・お後がよろしいようで。


そんなソースを母が発案しました。
ビンのラベル、チラシ、ポスターは父が制作しました。
どんな家族だよっ!!(笑)

昨日、一昨日と、ポートメッセ名古屋でひらかれた展示会に出展いたしました。
a0231616_16381047.jpg


私は、母のお手伝いで一緒に会場におりました。
試食並べたり、お客さんにオススメしたり、ポテト揚げに行ってヤケドしたり、試食食べ歩いたりww

a0231616_16511227.jpg


他のブースでは、有名企業や有名店の新商品などがズラーっと軒を連ねておりました。
大手スーパーや百貨店の営業担当の方から社長さんまで、いろんな人がいらっしゃってました。

目的は「この商品を、あなたの会社においてください!」や「この商品をうちの店で取り扱いたいのですが・・」というかんじ。
私の母も、その一人です。

娘の私が言うのもアレですが、他のブースとはひと味違う雰囲気をかもちだしていて(いろんな意味で)評判もなかなか良かったと思います!
母、やりおる。。

まだどこにも売られておりません。2月中旬から動き出すみたいです。
この展示会で、いろんな所からオファーがかかっていたと思うので、近々どこかでみかけるかも知れません!

ちなみに、お料理好きな方、ソースが気になる方、お声掛けください。(笑)

うちの魔女が承りますwww
a0231616_17394967.jpg

[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-21 17:41 | Other

Dr. Martens

が、ついにきた!
a0231616_18394158.jpg


ずーーーっと探して、ようやく発見しました★
めっちゃかわいいぃぃぃ。。。
早く履いてお出かけしたいなぁ〜♪

・・・?こ、これは!!
a0231616_1841367.jpg

Air Wairじゃない!!


a0231616_18434561.jpg

金色に光るロゴ・・・
まさかのホワイト社製!!

ラッキー!!
サイズもぴったりだし、昔のヤツにしてはキレイだし、ソールも全然減ってないし!
神様ぁ。。ありがとう。。
大事にはいてこーっと♪

そして、大型免許取得まであと一歩のところまで来ました!
明日は最後の講習です!!やったー!
今日の講習で、一本橋とスラロームをみっちり練習したので、もう大丈夫だと思われます!
楽しみだなぁ〜。早くバイク乗りたい!

ところで、Cylaさんのブログにリンク貼っていただいちゃいました!ありがとうございます!
いままで見た事もないアクセス数に、目が飛び出るかと思った!(笑)
Cylaさん・・・さすがです。おそるべしです。

さて、お腹がぐーぐー言うので、今日はこのあたりで!
ごきげんよう!!
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-16 19:10 | Other

モーニング〜Lei Factory!

2012年1月11日(水)
aiとバイクで待ち合わせて、モーニングしました!
瀬戸の品野というところにある道の駅へ〜♪
思ったより寒くないし、お日様あったかいし、余裕ぅ〜☆とか思いながらぶいぃーんと走ります。
しかし!雲行きが怪しくなってきて、お日様どっか行っちゃった・・。
さむぅ〜。。ブルブル

道の駅到着!!モーニング!モーニング!
a0231616_1920979.jpg

朝から幸せそうな笑顔。ご機嫌なaiタソ。
高校時代「aiタン」から「aiタソ」になり、ついには「タソ」と呼ばれていたai。(笑)

モーニング注文!キターー!
a0231616_19245170.jpg

a0231616_1926761.jpg


コーヒー&サラダ&トースト&ゆでたまご!
THE★モーニングって感じ!
ゆでたまごの黄身は、タソにプレゼントしました!(笑)

モーニングを食べ終わりレイさん行くかぁ〜♪と外に出ると、なんだか見覚えのありそうな人とバイク発見。
人違いだと恥ずかしい思いをするので、多分そうだよね!なんて言いながら、まず電話で確認ww
やっぱりそうだったので、近づいてみる。
a0231616_19385584.jpg

同じ高校に通っていた同級生(こーへーくん)と偶然遭遇!!
THE★地元って感じ!
少しお喋りして、みんなでLei Factoryへ行くことに☆
走ること約5分、到着!
a0231616_1945513.jpg


Lei Factoryの加藤さん、これまで幾度となくJennyちゃんの面倒を見てくれています。
加藤さんのおかげで、ひん死状態だったJennyも、今では元気に走り回っております!
ポンコツJennyをいつもありがとうございます!感謝です。涙目
a0231616_21512918.jpg

a0231616_21534392.jpg


Center Rootsさん作のタンクペイント見せていただきました。
a0231616_2222017.jpg

a0231616_22155489.jpg

シルバー&ゴールドでピカピカ超ゴージャスでした!
タソ「おぉぉぉぉ〜!!!!」しか言ってなかったww
aiはこれが見たくて、今日ここに来たのです。

そして私は前回のレイツーアルバム発見!
a0231616_223622.jpg

a0231616_22363128.jpg

おっ!いたいた!
a0231616_22371524.jpg

ちなみにこの写真、次の次くらいのGoo Bikeに載っちゃうみたいですよ!
要ちぇけらですね!

いつものごとく、今日もコーヒーいただいちゃって、ごちそうさまでした☆

そして、aiのお仕事の時間が迫ってきた&こーへーくん夜勤で寝なきゃいけないので、撤収!!
私は暇なので(苦笑)aiに付いてくことに☆
したら!Jennyから、聞いた事のない変な音が!!!
シュルシュル?キィーキィー?ガタガタ?みたいな、なんかヤバそうな音。やだー。
aiの職場についてお見送り後、Leiさんへ出戻り(笑)
加藤さぁ〜ん!!(泣)
a0231616_22345515.jpg


即解決!輝いて見える加藤さん。
変な音の原因は、チェーンだったようです。
びっくりしたぁ。直してもらって一安心。
本当にいつもすいません。今年もお世話になります。

帰りはポツポツ雨で、顔痛い(寒いし余計に)し寒いので、すぐ帰宅しましたとさ!
めでたしめでたし!
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-11 22:51 | Bike

今井家初訪問

2012年1月4日(水)

朝からパパさんがソワソワ。
おヒゲを整えたり、テーブル拭いたり。しまいには掃除機かけたりww
私はそんな様子を見ながら、笑いをこらえるのに必死でした。

そして・・masa氏がmana家にキターーーー!!!

車まで様子を見に行ってみると・・
おヒゲがなくなって、とぅるとぅる☆&細身のスーツ★

「誰!?www」ってなりました!(笑)

玄関の前で「あっ!緊張するぅ!」って言うので、私まで緊張してしまった!
自分ちなのに!(笑)

あっちゃん(母)はいつもの調子でよく喋るし。
けいと(弟)は部屋にこもっちゃうし。
パパさんはくまさんみたいだし←w。
ペコはパパさんに連れて行かれちゃうし。

お昼ご飯の時あっちゃんがmasa氏に。

「ずっとにこにこしてるから、私までにこにこしちゃうわ☆」って。

ぱっとmasa氏をみると・・。

masa氏「(*^u^*)ニコニコ」
私「ぷぷぅ(≥w≤*)」

それで、ご飯食べてから私の部屋でくつろぎタイム。
a0231616_22285934.jpg

あ、完全にくつろいでる、↑この写真(笑)

で、せっかくのスーツなので、記念に写真撮影。
masa氏、なにやら本でポーズを確認中。
a0231616_22323142.jpg


で、こんな感じ。
a0231616_223353100.jpg

ベンジーになりきりたかったみたいです。
う〜ん・・・おしいっ!!(笑)

そのあと、近所の神社へお参りに行くことにした私たち。
ペコと一緒にお散歩です!
a0231616_23103294.jpg

a0231616_239988.jpg

いつもより元気なぺこ☆かわいい!!
a0231616_2392844.jpg


お散歩で完全に打ち解けた様子の二人。
なかよくなりました!
a0231616_23142449.jpg


なかよしっていうより、らぶらぶです!
a0231616_2315261.jpg


恋人の様なふたり(笑)
a0231616_23161527.jpg


そんな二人を引き離し(笑)夕飯食べにおでかけ♪
Melsってカフェに行きました。家から近いし、よく来るんですよね☆

今日のラストカットはこちら!
そのカフェに、アウトレイジに出て来そうな人発見!!
a0231616_23561046.jpg

ガクブルです。(笑)
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-08 00:03 | Fun!!

鬼岩RUN&お餅つき

今日は頑張ってブログの更新2回目です!!
書くネタがたまっています!こんなことは初めてだぁ!

さて、2012年初バイクはCylaさん主催の鬼岩RUNでした!
まず、一宮のコンビニでmasa氏と集合!
の予定でしたが、先にコンビニに居たのは・・・
a0231616_17561170.jpg

PONさん!!!

masa氏はエンジンかからず苦戦中との連絡が。あらら。
PONさんと待っていると今度は・・・
a0231616_17583791.jpg

KIYOさん!!!

しばらくしてmasa氏登場!!
a0231616_183977.jpg

モデルチェンジしたワシショベ・・じゃなくて、Death's Eagle!
白革シート、PONさんとおそろいだね!なっかよしぃ〜♪(笑)
a0231616_187419.jpg


ではさっそくCylaさんまで行きましょう!!
ぶーんと走ってまもなく、PONさんフェードアウト(泣)
先に到着です。もうたくさん集まっていらっしゃいました!
a0231616_18132280.jpg

・・あ!あの有名な映画に出てくるあの・・!!
a0231616_19514779.jpg


みなさん、お揃いになりましたので、鬼岩へ出発です!
がんばってついて行きます!最近のJennyはかなりご機嫌なので、よく走ってくれます。
いいこ。いいこ。
びゅーんと走って、鬼岩到着!
a0231616_18395210.jpg

はじめての鬼岩。バイクいっぱい来てました。
mini VIBES MEETINGかと思った!(笑)

会場ぐるっとまわって、、、PONさん。
なにか考え事でしょうか?
a0231616_18493733.jpg


Cylaに戻ると、寒いよぉとストーブに一直線!
・・髪型、二人ともおそろいだね!なっかよしぃ〜!(笑)
a0231616_1855554.jpg


さぁ!お餅つきー!!
a0231616_18581091.jpg

a0231616_18582652.jpg

にこにこ。・・・あ!バーガーさん!
a0231616_190796.jpg

a0231616_1903265.jpg

a0231616_1904673.jpg

みんなでついたお餅は、きめ細かくて柔らかくておいしいぃ!
a0231616_192679.jpg


外ではなんと、BBQです!
a0231616_194368.jpg


お雑煮もあります!
a0231616_1925011.jpg


あつあつのお雑煮が冷えた体にしみるぅー!!ってかんじです!
a0231616_1964738.jpg


こんなに楽しいお正月が過ごせて、幸せでした!
a0231616_19101959.jpg


楽しかったです!ありがとうございました!!
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-05 19:19 | Bike

カウントダウン〜初詣vol.2

2012年1月1日(日)

初夢は一富士、二鷹、三茄子が良いとされていますが、みなさんはおめでたい夢見れましたか?
私は爆睡で、まったく覚えていません!笑

朝、10時頃に豊川稲荷へ。
すでに道路は混んでいて、豊川稲荷渋滞に!!
近くの駐車場がたまたま空いていたので、車を停めて歩いて向かいます。

昨日と打って変わって、すごい人!ごいすー。
本殿へ向かうと、もう結構並んでいて列ができていました!ごいすー!
a0231616_1283411.jpg


ちょっと並ぶのが嫌になるところですが、せっかく来たのでmasa氏を説得?し、一緒に並んでもらうことに。
どのくらいの時間かかったのかあんまり覚えてないけど、次でお参りできる!というところまで来たので、後ろを振り返ってみると・・・!?
a0231616_12124740.jpg

私たちが並び始めたところよりも、遥か先の方まで列が!!!ごいすー!!

人の波にもまれながら、初詣。二礼二拍手一礼。
今年は弟が大学受験なので、合格祈願も込めました!
弟と6歳も年が離れてるので、最近になってようやく「お姉ちゃん」が出来るようになった気がします・・。

さて、人の波を抜けて、屋台エリアへ!!!!
え〜っと、、、あ!あった!りんご飴!!
それから、、あ!たこやき!!
masa氏は佐世保バーガーが気になり、顔くらいある大きさのバーガーをむしゃむしゃ。
あとはやっぱり、いなり寿司!!!
a0231616_123073.jpg


お腹も満たされ、ラジオを聴きながら帰り道。
ZIP FMを聴いていると、私の好きな鉄平の声!!
顔も声もイケメン!(笑)
a0231616_13252857.jpg

「鉄平神社」だったかな?なんかそんな企画をやっていて、リスナーの運勢を占ってくれていたので、私も勢いでエントリーしてみることに。
鉄平と話したい!電話かかってこい!とわくわくしながら待っていました。

ラジオからプルルル・・・。
と同時に私の携帯もプルルル!!!!
・・!?キターーーーーー!!!!

ものすごいテンションで電話に出ると、ラジオから私の声が!(笑)
変な気分ー!
鉄平大明神「もしもし。お名前は?」
私「ま、まなみです!」
鉄平大明神「今日は何をしていたのじゃ?」←神様風
私「初詣に行ってました!」
鉄平大明神「鉄平神社にくる前に初詣なんかして来たのかー!?」
私「爆笑」

こんなやりとりが続き・・。

鉄平大明神「よし!じゃあ、占ってほしいのじゃな?」
私「はい、お願いします!」
鉄平大明神「・・・・凶じゃ。」
私「えーーーー!!」
鉄平大明神「ではここでチャンスタイムじゃ。私の出したクイズに正解すれば、中吉にしてやろう!」
鉄平大明神「問題じゃ。2012年、今年は何年じゃ?」
私「辰年!!」
鉄平大明神「正解じゃ。」
鉄平大明神「中吉・・縁談のところをみてやろう。・・・自分の思う様にすればいいとおもうよぉ〜とかいてある。」
か、、軽い!!!(笑)

最後に私のリクエストした曲をかけてくれるらしく。

鉄平大明神「では、まなみさんのラッキーソング、教えてもらうか。」
私「はい!東京事変の閃光少女で!」
鉄平大明神「お?きみは古い歌が好きなんだなぁ。うんうん。」
・・・ん?あれ!?
鉄平大明神「よし!ではいきましょう!まなみさんのリクエスト」

「原田知世の時をかける少女!!」

ラジオ『あなた〜私のもと〜から〜♪』

masa氏&私「えぇぇぇぇええーーー!?!?!?爆笑」

というオチ付きで、楽しい時間を過ごしましたよ☆
記念にZIPからマックカードとか送ってもらえるらしいので、楽しみ!!

やってみるもんだなぁ〜!
では、次の更新は「鬼岩新年RUN&お餅つき」です!
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-05 13:25 | 未分類

カウントダウン〜初詣vol.1

新年、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
2012年は大型免許取得し、バイクを買います!!思い切って宣言!
というわけで2012年の抱負は「バイクにいっぱい乗る!」です!

話は変わりまして、2011年12月31日(土)〜2012年1月1日(日)の出来事。
まず大晦日編。
カウントダウンはラグーナへ行って参りました!
その前に、初詣の下見にちらっと豊川稲荷に寄ります!
a0231616_2313181.jpg

おぉ!さすがにまだ人はあんまりいません!
a0231616_2316675.jpg

a0231616_23172323.jpg


すこし歩きながら散策しつつ、日本人に生まれてよかったと心から思いました。
風情があって、美しい。
a0231616_01158.jpg


そして、少し入りにくい鳥居を発見。
この両端のきつね、映画のNever Ending Storyと少しかぶるのは私だけじゃないはず。。
a0231616_042828.jpg

鳥居を抜けると、そこは・・・
a0231616_07434.jpg

はっ!みんなこっちみてるよぅ!!

そして、2011年最後の日の運勢は・・・!
a0231616_093482.jpg

「大吉」よしっ!いいことありますように!
a0231616_0114044.jpg

a0231616_0115483.jpg


豊川稲荷を後に、年越しそば食べにいざそば屋さん!
a0231616_0155783.jpg

a0231616_0161090.jpg


お腹も満たされ、ラグーナへ!
a0231616_0195988.jpg

向こうに見える、あの観覧車に乗って打ち上がる花火を見よう!!
うまく見れるかな?見れるといいなぁ・・・
a0231616_0214929.jpg

バッチリです!ちょうど一番上に来た時に花火があがった!!
冬で空気も澄んでいるからか、すごくキラキラしてて、めっちゃキレイだった!
豊川稲荷の神様が、おみくじで大吉を出させてくれたおかげだ!!
いいことありました!!!神様ありがとう!!

次へつづく。。。
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-03 00:39 | Fun!!

豊川稲荷で。

a0231616_12103259.jpg

お稲荷さんなうF7B2.gif
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-01 12:10 | Fun!!