カウントダウン〜初詣vol.2

2012年1月1日(日)

初夢は一富士、二鷹、三茄子が良いとされていますが、みなさんはおめでたい夢見れましたか?
私は爆睡で、まったく覚えていません!笑

朝、10時頃に豊川稲荷へ。
すでに道路は混んでいて、豊川稲荷渋滞に!!
近くの駐車場がたまたま空いていたので、車を停めて歩いて向かいます。

昨日と打って変わって、すごい人!ごいすー。
本殿へ向かうと、もう結構並んでいて列ができていました!ごいすー!
a0231616_1283411.jpg


ちょっと並ぶのが嫌になるところですが、せっかく来たのでmasa氏を説得?し、一緒に並んでもらうことに。
どのくらいの時間かかったのかあんまり覚えてないけど、次でお参りできる!というところまで来たので、後ろを振り返ってみると・・・!?
a0231616_12124740.jpg

私たちが並び始めたところよりも、遥か先の方まで列が!!!ごいすー!!

人の波にもまれながら、初詣。二礼二拍手一礼。
今年は弟が大学受験なので、合格祈願も込めました!
弟と6歳も年が離れてるので、最近になってようやく「お姉ちゃん」が出来るようになった気がします・・。

さて、人の波を抜けて、屋台エリアへ!!!!
え〜っと、、、あ!あった!りんご飴!!
それから、、あ!たこやき!!
masa氏は佐世保バーガーが気になり、顔くらいある大きさのバーガーをむしゃむしゃ。
あとはやっぱり、いなり寿司!!!
a0231616_123073.jpg


お腹も満たされ、ラジオを聴きながら帰り道。
ZIP FMを聴いていると、私の好きな鉄平の声!!
顔も声もイケメン!(笑)
a0231616_13252857.jpg

「鉄平神社」だったかな?なんかそんな企画をやっていて、リスナーの運勢を占ってくれていたので、私も勢いでエントリーしてみることに。
鉄平と話したい!電話かかってこい!とわくわくしながら待っていました。

ラジオからプルルル・・・。
と同時に私の携帯もプルルル!!!!
・・!?キターーーーーー!!!!

ものすごいテンションで電話に出ると、ラジオから私の声が!(笑)
変な気分ー!
鉄平大明神「もしもし。お名前は?」
私「ま、まなみです!」
鉄平大明神「今日は何をしていたのじゃ?」←神様風
私「初詣に行ってました!」
鉄平大明神「鉄平神社にくる前に初詣なんかして来たのかー!?」
私「爆笑」

こんなやりとりが続き・・。

鉄平大明神「よし!じゃあ、占ってほしいのじゃな?」
私「はい、お願いします!」
鉄平大明神「・・・・凶じゃ。」
私「えーーーー!!」
鉄平大明神「ではここでチャンスタイムじゃ。私の出したクイズに正解すれば、中吉にしてやろう!」
鉄平大明神「問題じゃ。2012年、今年は何年じゃ?」
私「辰年!!」
鉄平大明神「正解じゃ。」
鉄平大明神「中吉・・縁談のところをみてやろう。・・・自分の思う様にすればいいとおもうよぉ〜とかいてある。」
か、、軽い!!!(笑)

最後に私のリクエストした曲をかけてくれるらしく。

鉄平大明神「では、まなみさんのラッキーソング、教えてもらうか。」
私「はい!東京事変の閃光少女で!」
鉄平大明神「お?きみは古い歌が好きなんだなぁ。うんうん。」
・・・ん?あれ!?
鉄平大明神「よし!ではいきましょう!まなみさんのリクエスト」

「原田知世の時をかける少女!!」

ラジオ『あなた〜私のもと〜から〜♪』

masa氏&私「えぇぇぇぇええーーー!?!?!?爆笑」

というオチ付きで、楽しい時間を過ごしましたよ☆
記念にZIPからマックカードとか送ってもらえるらしいので、楽しみ!!

やってみるもんだなぁ〜!
では、次の更新は「鬼岩新年RUN&お餅つき」です!
[PR]
by Jenny-Crown | 2012-01-05 13:25 | 未分類